プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:その他




大阪へ行ったついでに、近くの手芸店へ

そこでは”ワイヤークラフトの講習”が~

お財布の中身が少なくなっていたので断念(><)

枚方の駅へ行くと市民センターで押し花の展示会が。。。

体験講習・・・額込みの600円・・・ぅわあ、やってみようっと(^^)

参加しました。

講師の方に教えてもらいながら~

材料が用意してあるので置いていくだけです。

欲張って、花束をイメージして、たくさ~ん置いただけです。

センスがないとだめですねぇ( 、・・)

これで妥協しました。

写真で見るとちょっといいかなフフ

↓講師の方の作品はは素敵ですよ!!!


  








テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

体験ってお手軽にできていいですよね~!
花束みたいで華やかだし飾ったらぱっと明るくなりそう~!!
つくしまで押し花にできるんですね!
すごーい!!

*みこさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
去年は枚方の手芸店で牛乳パックでつくる”カードケース”の講習を受けたんです。
近くに大きい手芸店があると楽しいですね。
材料も手にとって見れるし、いろんな講習会にも参加できるし(^^)
今回はちょうど展示会があっていて、飛び込み参加だったんです。
楽しかった~

すごいきれいですよ。
600円でこんなにステキな作品ができるなんてなんてすてきな体験講習。
私もつくしにびっくり!
あんなに押し花になってる~(゚Д゚;∬アワワ・・・

*む~さん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
そうなんです。
値段が手ごろで、飛びついてしまいました。
ワイヤーフラフトは高かったんです。
私も1番、つくしにびっくり!
置いただけの体験でしたが、押し花にする工程や工夫にもっともっと時間がかかるんでしょうね。
たのしい(^ー^* )♪体験でした

ピンクパンサーさんの作品、すごく華やかでいいですよ。
こんなかわいいのができて、額までついて600円ってやすーい。
つくしのははかなげでいいですね。

とてもすてき~
600円でこんなにすてきな額が出来るのなら、即参加ですね。 ピンクパンサーさんの額も華やかですてきですよ。
先生のはとてもステキ。 つくしがとても良いですね。

押し花、可愛い!友達のお母さんも凝っています。つくし、面白いですね!
色あせはしないのかなあ?
よく、ウェディングブーケも押し花にしたりしてますよね。自分のブーケが押し花にして飾れたらいいですよね。

*とちもんさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
安さに引かれてっていうとこもあり(大きい)
いろんなものが押し花になるんですね。
その方法は、習ってきませんでしたぁ(><)

*ぷーさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっぱり、つくしに目が行きますねフフ
大阪へ行くときは、いろんな手作りイベントを
検索していくんです。
今回は春休みということで子供向けばかりだったんです。
ブレスレット作っていま~す。

*うさおさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
娘のときもブーケつくりま~す。
ブーケで押し花も選択肢の一つになりました。
娘はぜんぜん手作りに興味なし、というより、時間がないようです。

(^_~^):**
趣味がどんどんひろがって、いいですね;:;
私は今は花壇の手入れと草引きの日々@@
昨夜電話切った後、N様からTELおしゃべりしました。
パソがいうこときいてくれないので、なやんでいます。フォルダの削除今度おしえてね~~

*カンカンさん
いま楽天グリーティングカード送りました(ヤフーメールで)
遊んでくださ~い(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ