ピンクパンサー

お義母さんちの畑♪

  1. 2009/06/26(金) 20:10:40_
  2. _ comment:12

年とともに、体力がなくなり、気弱になってきたお義母さん~

案じて、大阪のお義姉さんが、毎月、宇和島まで帰ってきます。

何も植えずに草ぼうぼうで草引きに困っていた 

お義姉さんはそこを耕して、野菜の苗を植え

立派な  にしたんです。

お義母さんは毎日水遣りをして生長を楽しみにしています。

気持ちも癒され、生きる希望にもつながっているようですヽ(●´∀`●)ノ

0906251718-1.jpg 

今年は不景気のせいか、朝顔コンテストがなくなったのです(゜へ゜;)

私は支柱を買って、ナイロン紐を張り、

朝顔が楽しめるようにしてあげました。

そして我が家の可愛い菊の苗と時計草の苗も植えましたぁ~

0906251716.jpg 

菊                        時計草

0906251715-1.jpg          0906261729.jpg

p(・∩・)q

私の時計草の楽しみ方

丸いお皿でもよく、水を張って浮かべて楽しみます。

残念なことに一夜花なので、翌日には閉じてしまいます(><)

0906261747.jpg   

をながめながら、お義母さんはとっても喜んでくれましたよぉ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

20年前のパンツ♪

  1. 2009/06/23(火) 19:37:26_
  2. 縫い物
  3. _ comment:10

最近、要らないものをすこしづつ整理しています。

たんすから取り出した、娘のパジャマ~もうぜったい着ないだろうなと思う。

でも捨てられない(^_^;

そうだ私のパンツをつくろうと思い、

↓20年前?に作ったお気に入りのパンツを取り出す(*´∀`*)

今のパンツはタックもはいっていなくて、身体の形がくっきりでるんですよね。

私はこの、お尻の部分がふんわりしているのがお気に入りゥフ

そしてゴムなんですぅ~

つまり、お尻がおおきいおばさんなんですァハ

DVC00010.jpg 

↑このパンツに合わせて、ジョキジョキ~

型紙もないのです。

↓そして出来上がり。゚( ゚^∀^゚)゚。

0906231911.jpg 

ちょっと、パジャマだったということを想像させないように

後ろにポッケをつけましたぁ。゚( ゚^∀^゚)゚。

写真がぴんぼけなんですが

20年ほど前?にいただいたエプロンのパッチワーク部分なんです。

可愛くって、この部分だけ切り取って、とっておいたんです。

これでパジャマには見えないぞぉ~~~~

0906231910.jpg

これをはいてピンポンにいくんですよぉo(*^▽^*)oma_113[1]

こんなことしていたら、なかなか片付かないよぉ~


テーマ : ソーイング    ジャンル : 趣味・実用

お義姉さんから♪

  1. 2009/06/19(金) 10:40:04_
  2. ストラップ
  3. _ comment:6

大阪のお義姉さんが母親を案じて

月に一度、帰宇します。

前回(その前にも)は私にとお土産を~

ビーズステッチの資格を取ったお義姉さん、

ビーズステッチではありませんが

いろいろいただきました。

ばらして、なにか作っていいよ~と

しばらくはこれらを身につけて、楽しませていただきます(^^)

0906191010.jpg 

ストラップの材料もいただきました。

 

0905221919.jpg

 

↓ピンポンでお世話になっているR子さんに

赤をベースにストラップを作りました。

バロック真珠のいびつな部分を丸小ビーズで編んでかぶせてみました。

 

 0906191015.jpg

喜んでくれたかな(^^)


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

お礼のストラップ♪

  1. 2009/06/12(金) 23:42:25_
  2. ピンポン
  3. _ comment:8

先日、菖蒲を観に、ということで、ピンポンのお仲間と南楽園”に行く事になりました。

ところが話がどう変わっていったのか、お天気のようすもあり、

急遽、キャンプ場でのバーベキューということになりましたぁ~

菖蒲は観ませんでした(><)

酒豪?の私を運んでくれるOさんへのお礼にストラップをつくっていきました。・:*:・゚★,。・:*:・゚

ご主人の携帯を使っているとのこと

男性がもってもおかしくないように

黒をベースにして、バロック真珠を添えました。

イニシャルは苗字のです。

すぐはずれるかもしれないよぉ(><)

 

0906122052.jpg 

 

バーベキューの模様をちょっとご紹介!!

ピンポンの会長O氏は朝4時から、持ち舟で釣りへ~

でっかいアジハギを40匹ほどゲットオオーw(*゚o゚*)w

それを熟練のおばちゃんたちが見事にさばいたのです。

そして、それぞれが持ち寄った食材!!!

お肉もた~くさん(画像なし)

飲み物もた~くさん

景色は抜群

おなかいっぱい、ほろ酔い気分になり、帰路に着きました。

0906122040.jpg 

真珠や鯛の養殖いかだ?が見えま~す。

むこうの山のまたむこうからやってきたWさんもいます。

0906122320.jpg 

 

↓その日の思い出を1枚のハガキに納めて、みなさんにあげましたぁ~

了承を得ていませんのでぼかしてありますァハ

 

0906120909.jpg

 

そうしたら、みなさんからお礼にとソックス(卓球用)をいただいちゃいましたぁ(^^)v

0906122330.jpg 

お遊びで編集している写真なのですが、これから責任かんじるなぁ~

喜んでくれてありがとう<(_ _)><(_ _)>


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

「手紙」~親愛なる子供たちへ~♪

  1. 2009/06/09(火) 06:35:50_
  2. 日記
  3. _ comment:24

昨日、姪のブログを訪問したら

とっても心に響く詩が紹介されていました。

父母を見送り、今、義母のサポートをしています。

そして、わが身が迎える晩年

みなさんにはご両親のことを思って読んでほしいかな~~~

 

「手紙」~親愛なる子供たちへ~

樋口了一


年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても


どうかそのままの私のことを理解して欲しい


私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても


あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい


あなたと話す時 同じ話を何度も何度も繰り返しても


その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい


あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本のあたたかな結末は


いつも同じでも私の心を平和にしてくれた


悲しい事ではないんだ 消え去ってゆくように見える私の心へと


励ましのまなざしを向けて欲しい


楽しいひと時に私が思わず下着を濡らしてしまったり

 
お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい


おなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて


いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを


悲しい事ではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に

 
祝福の祈りを捧げて欲しい


いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない


足も衰えて立ち上がる事すら出来なくなったなら


あなたが か弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように


よろめく私に どうかあなたの手を握らせて欲しい


私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい


あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらい事だけど

 
私を理解して支えてくれる心だけを持っていて欲しい


きっとそれだけでそれだけで 私には勇気がわいてくるのです

 
あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように


私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい

 
あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと


おなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい


私の子供たちへ


愛する子供たちへ

 

↓くわしくは~

http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

100均のものとどうちがうの。゚( ゚^∀^゚)゚。

  1. 2009/06/07(日) 07:20:03_
  2. ネックレス
  3. _ comment:6

5月に娘に会ったとき、主人との出来事を話したんです。

”おとうさんがテニスのときつけるネックレス?が

欲しいっていったんよ。

磁気だか、チタンだか知らんけど、そんなの~”

私は100均のお店が大好き!

あったんです~そういうのがァハ

ネックとブレスまで。。。

 

0906070650.jpg 

 

さっそく主人に買って、渡すと喜んで身につけたんです。

”100均っていろんなものがあるんよねぇ”

私が言うと、即、はずして、ほうってしまったんです~

100均と聞いたとたんです!?(〃゜口゜)!?

主人は、効能も確かめずに100均と聞くと

はずして、二度と身につけようとしませんでしたぁ

私も身につけませんでしたけどねァハ

そして先日、娘から、父の日のプレゼント!

チタンネックなるものが送られてきました。

今年から就職しました~

 

0906070654.jpg 

 

父は即、身につけてうれしそうです。

どうちがうんでしょうね。

娘は私にもと2個も送ってきました。

 

0906070707.jpg 

 

父はテニス、母はピンポン

私ももちろん喜んで着けましたよぉ。゚( ゚^∀^゚)゚。

 


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

レモン懐石♪

  1. 2009/06/03(水) 09:00:22_
  2. 旅行
  3. _ comment:8


薫る風を追いかけて

爽やかなレモンと甘いバラの香りに酔いしれる

地元特産のレモンをふんだんに使った「レモン懐石

多々羅大橋を徒歩で渡り

約6500本のバラが満開を迎える「よしうみバラ公園」散策

しまなみ海道の初夏の香りを楽しみツアー35

というバスツアーに参加しました。

前回の”しまなみキラリ”につづく第2弾です!

もちろん夫婦でフフ

レモンが特産品という岩城島にて、

↓すべてにレモンをつかった「レモン懐石

これだけでもすっごいお得!!!

おいしかったですよぉ~

0906022228.jpg 

料理の参考に☆

携帯で撮っているので画像がいまいちですね。。。

 

↓多々羅大橋

パンフレットには1,5kmとあったのに~

橋まで1kmほど、橋からバスまで1kmほど

4kmほどあったんですオオーw(*゚o゚*)w

次の日は足がパンパン

0906022342.jpg  

 

よしうみバラ園ではバラのソフトクリーム、バラの紅茶がついていましたぁ(^^)

0906022252.jpg

宇和島から3600円の格安バスツアーでした(-^∇^-)


テーマ : 旅の思い出    ジャンル : 旅行

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -