プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:園芸

春爛漫

の花々もいろいろ咲いてきました

ちょっとご紹介~~~




3年目にして豪華に咲いてくれました

ゼラニウム
1705062218.jpg
他に4種類あります


 1705062220.jpg





芝桜

1705062211.jpg



たくさん花をつけました

オステオスペルマム
 1705062210.jpg


クレマチス

あと1種はまだです



1705062221.jpg 






去年ご近所さんからいただいた

ライラック

いい香りがします

1705062219.jpg 



カラー

1705062217.jpg 




ジャーマンアイリス

豪華です

1705062215.jpg 1705062214.jpg




八重のマーガレット

1705062213.jpg 





お気に入りの バラです

数えたら20本あるんです(*^^)v

1705062212.jpg 



つるバラが出番を待ってます

1705062216.jpg 




狭いですが

もっともっとあるんですよ~~~





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです




テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ライラック

DATE: CATEGORY:園芸


ご近所で華やかなゼラニウムを観ました

私も集めてみました(頂き物ですけどねウフフ)


5種類です


満開時はバラにも負けないほどです





↓グラデーションがとっても華やかで豪華です


1607062009.jpg 


↓桜が終わったころの満開のピンクが楽しめます

前の家からもいっしょにお引越し~



1607062008.jpg 


↓花火のようです


1607062007.jpg 



↓主人が作ったプランターで・・・



1607062006.jpg 



↓赤い色が素敵です




1607062005.jpg 



暑さで花芽が少ないんです





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 





テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ゼラニウム プランター

DATE: CATEGORY:園芸

今、我が家の庭は花盛りです~~~

いただいた花が多いんです

名前のわからないのもあるんです

教えてくださいね~


オステオスペルマム

1605080504.jpg


ネモフィラ
 
1605080505.jpg

ルピナス 

1605080506.jpg 

バラ

1605080507.jpg

オダマキ ピンク

1605080516.jpg 

オダマキ 紫

1605080515.jpg

バラ 

1605080514.jpg 

クレマチス

1605080513.jpg 



1605080512.jpg 

矢車菊

1605080511.jpg 

バラ

1605080510.jpg 

マーガレット 

1605080509.jpg 

バラ

1605080508.jpg 

芝桜

1605080503.jpg 

シラー

1605080502.jpg

ジャーマンアイリス 

1605080501.jpg


そんなに広い庭ではないのですが

写してないのもまだまだあるなぁ~~~

バラは20本ほどあるんですよ

ミニバラですけどね



1605080517.jpg 
 

家じゅう飾っています

1605080500.jpg 
 
めずらしいものはありませんが楽しいですね

庭いじりにあっという間に時間が経っています

今は西日対策の朝顔、風船カズラの準備にいそしんでいます(^^)





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 花盛り バラ

DATE: CATEGORY:園芸

娘が家を購入!


まだ未婚なんですけどね~

マンションの家賃を払い続けるよりいいかもと小さい家を・・・

ちょっと(いえいえたくさん)援助はしましたけどねo(^▽^)o


狭い敷地ですが3台車が留めれます

築47年の我が家と違いとっても暖かい。゚(゚^∀^゚)σ。゚


1603232113.jpg 


娘よ、ローン支払いのため仕事は辞められんよ~~~


親は家を見がてらに庭づくりに行きました

猫の額ほどのお庭 ァハハハ

父は泥だらけになり植え付けをしました

母が愛情込めて育てた花々を持ってきたのです


↓玄関横

オキザリス、ガザニア、ヒメリューキンカ、ビオラ、チューリップ

手のかからないものばかりです


1603232115.jpg 


↓敷地内の電柱横

アイビーです


1603232114.jpg 


父はいろいろ作っていったのですがチェアー、プランター、等々

バイクや車のじゃまになるので却下

持ち帰りました

一つだけフットサルのシューズ置きに~~~置いてきました

陰干しするのです



1603232116.jpg 



仕事やフットサルで忙しい合間に

一緒に↓ここへ行きました


1603232110.jpg




 1603232112.jpg


そのあと京都へも行きました


3泊4日の旅行でしたが義妹のとこにも寄ったし

帰りにレオマにも寄り、雪の中でイルミネーションを眺めてきました

2月末のことでした




3月に入って、宇和島へお墓参りに行きました

庭に咲いている花々です

ちょっと少ない時期ですね

黄水仙、シクラメン、クリスマスローズ ~~~

1603232100.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : プランター お墓参り レオマ

DATE: CATEGORY:園芸

フルグラ~↓前回の記事

ポイントシールがたくさんあったので

家族の名前で何度も応募しました

再度当たりました~なんとまた私の名前で


1511291540.jpg 


こんなとこで運をつかいたくないのですが・・・

まぁうれしいことです

今回は中身も見ずに息子宅へ~

ジャガイモと毛布です



先日、紅葉狩り、道の駅、イルミネーションを観に出かけました

道の駅めぐりは一区切りして応募したのですが

落選、なんにも当たりませんでした(T_T)

再度挑戦です

のんびりまわります

観光に行ったついでに寄るようにしました

今回のメインは香川県にある

まんのう公園 です


1511291530.jpg

5時半の点灯が5時になり早く帰れました

きれいでしたよ

↓うしろの三角タワーはシャンパングラスの積み重ね

色が変化してきれいでした


 1511291529.jpg






いろいろ植えていたら庭がせまくなり

みなさんにもらってもらおうと・・・


1511291533.jpg



 1511291534.jpg


つぎつぎに100個近くだしたんですよ~

みなさん喜んでお持ち帰りになりましたぁ~v(o゚∀゚o)v





干し柿花梨酒を作りました

柿も花梨もいただきものです


1511291531.jpg


干し柿は11月半ばだったのであったかくて

大失敗です。゚(゚´Д`゚)゚。

かびがい~っぱい

12月の寒い時期にならないとだめですね

また渋柿をいただいたので再チャレンジです



 1511291532.jpg


花梨酒が飲めるのは3がつごろかなぁ~~~♪(/・ω・)/ ♪




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : フルグラ まんのう公園 干し柿 花梨


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ