ピンクパンサー

出張!なんでも鑑定団 in東温 ♪

  1. 2017/07/03(月) 15:45:29_
  2. いろいろ
  3. _ comment:2


5月に一緒に旅行に行った友達が


なんでも鑑定団の番組が好きだというのを覚えていて


東温市で収録されるこの番組の観覧に応募しました


3倍近い競争率に見事当選~~~


2枚出しましたけどね


7月1日 行ってきましたぁ~~~




東温市の ”坊ちゃん劇場” でありました


1707031450.jpg


開場30分前収録1時間半前から


並びました~お弁当も買って


けっこう前のほうで観ることができました


 収録前の打ち合わせ、準備がありあっという間に時間はすぎました


1707031452.jpg 


本番です~カメラが近いんですね

テレビではカメラは写ってないんですが・・・


1707031453.jpg 


いつもの審査員が・・・


1707031454.jpg 


50万が2万円に⤵


50万が1000円もあったかな・・・


1707031455.jpg 


2時間半くらいの収録でした

6人登場しましたが何人になるのかなぁ~

9月10日の放送だそうです (*^▽^*)




一緒に行った友達です

宇和島からやってきましたぁ~



1707031456.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

フルグラ♪

  1. 2015/11/16(月) 16:25:18_
  2. いろいろ
  3. _ comment:6

カル〇ーのフルグラ、知ってますか?

毎朝、主人が食べてます~

シールを貼って

キャンペーンに応募、当たりましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

北海道ジャガイモ2kgと もふもふブランケット



1511161534.jpg



 1511161535.jpg



毛布は孫が来たとき重宝するでしょう

出さないと当たりませんもんねv(o゚∀゚o)v




紅葉狩り行きましたよぉ~

小田深山です

100円で食べた豚汁がとってもおいしかったです




1511161530.jpg 




11月は亡きお義母さんの誕生月

いつも我が家の花のアレンジメントをほめてくれました

お墓参りに行きました

全部うちに咲いてる花々です

1511161537.jpg





”素敵にハンドメイド”で帽子編み~

観たら編み編みがしたくなり

さっそく余っている毛糸で~

いろいろアレンジしてみました

 

1511161538.jpg


↓五つ目も編んじゃいました

子供用です



 1511161539.jpg


ついはまってしまうんです♪(/・ω・)/ ♪




最近の我が家の庭

ブーゲンビレアが花盛りです

ユキさ~んみてくださいね(笑)

今年は地植えで年を越せるかなぁ

4年目の挑戦かな

去年は鉢でサンルームにて年越しでした

これくらいには成長するんですが冬が越せないんです


1511161532.jpg 


私の大好きな菊もやっと咲きました


1511161533.jpg 



ついまとめてブログアップしてしまいます

もっとていねいにしたらいいんですが~~~

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

時代に逆行~ガラケー♪

  1. 2015/09/03(木) 19:00:06_
  2. いろいろ
  3. _ comment:2

最近、携帯のプランを変えましたぁ~

ドコモ光を検討してスマートホンにするつもりが

路線変更

ガラケーのままでプランを検討~

ネットは携帯でしないし、外でしない~パソコン、タブレットでします

メールも松山に来てアドレス交換もしない・・・

SMS(ショートメールサービス)が多いんです

かかってきて、折り返しの通話が長いといやだなぁ~とか


結果

かけ放題にして(2200円)

iモードをやめることにしました(-300円)


携帯保障、SMS利用でも月3000円未満になります

そして光電話も辞めようかと思います~

かけ放題(どの携帯にも固定電話にも)の携帯を我が家のメインにすれば

光電話500円+通話代もいらなくなるんです~

我が家の年金暮らしはつつましやかにするしかないんです(笑)


このブログをみた私の友人たちよぉ~

つぎからはSMSでメールくださいね





そしてちまちまと懸賞に応募します

こんなものが送られてきましたぁ

いつ応募したのかなぁ

小林製薬の”香るStick”です

当たるとなんでもうれしいですね~


1509031845.jpg 

いい香りが漂っています~



コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

フリーマーケット♪

  1. 2015/07/12(日) 21:21:48_
  2. いろいろ
  3. _ comment:2

6月末のアイテム愛媛のフリーマーケット

申し込んでたけどはずれだったんです

でも前日にキャンセルが出て繰り上げ~

急きょ参加できました

松山で親しくなった Nさんと一緒に出店です

今回は花苗をがんばりました

トートバッグも~


1507122100.jpg 

         ↑

このブライダルベール、6つ、完売でした


1507122106.jpg



 1507122105.jpg



1507122104.jpg 


帰りしに他のブースでゆかたが最後の大安売り

2枚150円で買いましたぁ~

ほどいて洗ってアイロンがけし

スカートにしてみました

とっても丁寧に縫ってあり、ほどくのが申し訳ない・・・

後日紹介しますね~






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます♪

  1. 2015/01/01(木) 16:12:59_
  2. いろいろ
  3. _ comment:6


あけまして
おめでとうございます

ことしもよろしく
お願いいたします



お正月に備えていろいろ作ってみました~

まずは門松作りに夫婦で参加しました

けっこう本格的で竹を切るとこからやりましたよ


できあがりです

2対作り、1対は長男宅へ~

1501011520.jpg

家族での参加が多かったです。



 1501011526.jpg


残った竹を持ち帰り花を活けました

千両、水仙は叔母さんちからのいただきもの

叔父さんが育てています
 
1501011523.jpg 



しめ縄作りは主人が参加

完成品は長男宅へ~

我が家のは途中までなんです


1501011524.jpg 


私は水引利用の箸袋作りに参加しました

淡路結びを習い、マスターしアレンジしましたよぉ~

みなさんの作品も・・・

1501011525.jpg


私のつくったもの

たっくさん作りいろんな方へ押し付けプレゼントしました(^^)v



 1501011515.jpg 1501011521.jpg


門松にも水引を利用しました

そして小さい葉ボタンの鉢植えにも挿してみました。

お祝い袋の鶴や梅の水引をつかったんですよ

豪華に見えます



1501011522.jpg 



なかなか更新ができなかった昨年でした

日記代わりとしてはもうすこし頑張ろうと思います。

よろしくお願いします<(_ _)>



コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです   
 


本日、我が家では夫婦、二男の3人が布団の中です
風邪が次々にうつりダウンしています。
三日目の私はちょっと元気になりブログ更新です~
長女には帰ってこんほうがいいよと・・・

追記
ただの風邪ではなくインフルエンザでした~
しばらく家にこもっています(><)


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -