ピンクパンサー

孫たちとお出かけ♪

  1. 2017/08/24(木) 21:38:58_
  2. 家族
  3. _ comment:2

先日3姉妹の孫を連れて

愛媛県歴史文化博物館へ行ってきました


https://www.i-rekihaku.jp/index.html



長女とトリックアートへ行く約束をしていたのです

結局じいじとばあばで3人を連れていくことになりました

2,4,7歳です




1708241430.jpg




 1708241431.jpg




1708241432.jpg 




1708241433.jpg 




1708241434.jpg 




1708241435.jpg 




1708241436.jpg 



1708241437.jpg 



けっこう楽しめましたぁ~


3人に作ったバッグをさげています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



1708081102.jpg







博物館の展示も観ました




そしてそしてイベントの”お化け屋敷”にチャレンジ!!!

3人ともしっかり腕につかまり

はいってから出るまで

ギャーギャーと泣き喚いておりました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

可愛いもんですね

怖がっていたのをなだめすかして

体験させたのでした

あとの興奮ぶりはよかったですねぇ




もうひとつの約束

ブレスレットづくりにも挑戦


1708241438.jpg 




1708241500.jpg 


真剣に作っていました

3人とも大満足でした



お昼を食べて

帰るころには車の中で すやすや でした



とっても疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

孫と動物園♪

  1. 2017/08/01(火) 11:00:04_
  2. 家族
  3. _ comment:0


7月に動物園に行きました

3姉妹の末っ子を預かることが多いんです


暑い日でしたが元気に楽しんでました



1707241548.jpg




 1707241545.jpg





1707241543.jpg 





次に預かったとき1番上の子に作ったバッグをみて

とっても欲しがったのです





1708081100.jpg 

A4の本が入るくらいの簡単なバッグです






布が残っていたので


で この子にはショルダーを作りました


1708081101.jpg 


わけわかんないけど爪先立ってポーズです




まだ布が余ってたので


2番目の子にも~~~


結局 三つ作ったんですよぉ



1708081102.jpg 

紙に描いてあるのは1番目が2番目を描いた絵です~



子供たちはサッカーのボタンがとってもお気に入りでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お父さんがサッカーしてるし、指導してるんです



1708081103.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです




テーマ : ソーイング    ジャンル : 趣味・実用

私ってのんべぇ♪

  1. 2017/06/20(火) 13:02:26_
  2. 家族
  3. _ comment:2


私ってのんべえなのかな???


たしかに主人よりは飲みますねぇ

主人は下戸に近いかな

お付き合いで飲むくらい

私は毎日一人で飲んでます

主に焼酎のカルピス割ですが

頂き物はなんでも~~~

料理をしながら1杯

食べながら1杯ってとこです

太るんで夕飯は米粒抜きで・・・

そいでもって最近アルコールのいただきものが(*^▽^*)

まずはビール



1707031435.jpg 



そして焼酎(⌒▽⌒)アハハ!



1707031433.jpg 

銘柄は私の希望で・・・笑

1707031434.jpg 


6パックも~~~うれしいですね




そしてこんなものもいただき

ビワです


1707031430.jpg




 1707031432.jpg



1707031436.jpg 


さっそくビワ酒を~~~


3か月後が楽しみですねぇ~

ジャムにも


1707031438.jpg 






これはジュースにジャムに

ヤマモモです

主人が行くテニスコートのそばに生っていたとか~

いいのかなぁ(ノ∇≦*)


1707031431.jpg 




1707031437.jpg 



あとキーウィもあるんですが・・・・

そのまま食べましょうか




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです





テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

次男から♪

  1. 2017/06/13(火) 15:18:36_
  2. 家族
  3. _ comment:2

地域研修に行っているという沖縄から~知りません

次男がこんなものを送ってきましたぁ



1706171325.jpg


地元の名産品です

きっと母の日、父の日を兼ねているのでしょう~(*^▽^*)


うれしいですね




同じくして娘がLINEで写真を送ってきました

社員旅行で沖縄とのこと~知りません

同じ時期に二人は沖縄にいたのです


兄ちゃんも沖縄に居たんだぁ~と妹


家族の会話のなさがわかりますね・・・苦笑い




 1706171326.jpg






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

アジサイ忌

  1. 2017/06/07(水) 21:00:00_
  2. 家族
  3. _ comment:2

6月7日は主人の父が亡くなった日

宇和島へお墓参り~

お花も飾ってありました

私たちもたくさんアジサイを買っていきました

主人の亡き友のお墓にも・・・

雨降る日でした~



1706171321.jpg
 1706171320.jpg







我が家のアジサイ

3本植えていますが

開花が遅れています~

一本だけ切って持って行きました


1706171324.jpg 
1706171323.jpg 
1706171322.jpg 







コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです





テーマ : 樹木・花木    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -