ピンクパンサー

3回忌

  1. 2017/05/01(月) 06:24:31_
  2. お義母さん
  3. _ comment:2


義母の3回忌が4月末にありました

もう2年が経ちました

孫たちは遠くにいて

8人での法事でした





1705141500.jpg 






そのあと

大阪から来たお義姉さんとその孫Kちゃんと

大洲にイチゴ狩り





1705141514.jpg






 1705141501.jpg




まず何もつけず、アクセントに練乳を~


またまたおなかいっぱい

100個は食べたかなぁ~~~


Kちゃんがとても喜んでくれてよかったです(*^^)v





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

義母の誕生日♪

  1. 2012/11/21(水) 07:40:20_
  2. お義母さん
  3. _ comment:6

昨日は お義母さんの誕生日

毎年何を贈ろうかと思案・・・


今、はまっているデコミラーにしました。

売っているデコミラーを参考に作っています。


以前たくさん作っておいた


ブドウのモチーフ


メインにもってきましたぁ


手間はたっくさんかかっています

鏡は100均ですけどね~~~





1211210850.jpg 



淡水真珠とスワロをトッピング



1211210855.jpg 



洗面台に鏡がないんです。



1211210845.jpg 




菊の花も~~~玄関に
 


1211210856.jpg 



とっても喜んでくれましたぁ






お義兄さんちのご仏壇にも~


お返しに採れたての大根をいただきました(^^)


1211210857.jpg 





1211210859.jpg 





帰ると

義妹からおいしいリンゴ




1211210858.jpg



ありがとおぅ~~~

おいしいポンカン送るからねぇ~~~






~~~~~~~~



この日は私を育ててくれた


大好きな祖母の命日でもあるんです。


気持ちをこめてお線香をあげました。






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 







テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

アジサイ忌

  1. 2011/06/08(水) 19:08:13_
  2. お義母さん
  3. _ comment:4

昨日はお義父さんの命日・・・

お義母さんはこの日を アジサイ として

亡き夫を偲んでいます。



主人が一番お義父さんに似ている~

顔をみると、夫の顔が思いだされうれしいと。



お墓参りに行かずに

庭に咲いたアジサイを供えて

雨の1日、思い出に浸り、しずかに過ごすとのこと・・・


かわりにお墓参りに行きました。


アジサイをい~っぱい買って~~~

 


1106072148.jpg 





我が家のアジサイも色づき始めました。

家と家の狭いすき間にひっそり咲いています


1106072149.jpg 


切りすぎて心配していた時計草も咲いています。


1106072150.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 



テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

母の日♪

  1. 2011/05/10(火) 07:35:31_
  2. お義母さん
  3. _ comment:8

お義母さんへのプレゼント!

庭のお花

厄除けのお守り

孫娘からのお土産(タイの)

あとで届く宅配の メロン でした~~~

よろこんでくれましたぁ(^^)




1105100652.jpg 



連休には大阪から、娘夫婦(私にとっては義姉夫婦)が帰省

義母のために癒しの空間を~

ベランダに ごうや、きゅうり、朝顔、カーネーション、アジサイを・・・

お義母さんは毎日ながめて心癒されることでしょう。




1105100655.jpg 





さてさて我が家の子供たちは・・・

くれるときはスポーツソックスがいいとリクエストしてるんですが~


大阪で娘がくれたものは

なんとなんと父母の薄毛を心配して


スカ○プD
 なのです。


父の日も兼ねて

高いんだぁ~

効き目あるかなぁ~

ァハハハハハ~



1105100650.jpg 




それと、安い口紅をつかっている私に

ちなみに つかっているのは ち○れの口紅


たっかい口紅~1年はもつんですゥフ

うれしいなぁ(^^)

いつもきれいにしなっくっちゃね




1105100651.jpg 





学生の二男からはメールが

中国チンタオにいる長男家族からもメールが


ありがとう 



そしてそして添付されていた この写真↓

長男家族は休みになるといろんなとこへ旅行するのです。

日本からよりうんと安いようですね。

ふだん倹約しておもいきり旅行でエンジョイしてます。


長男家族は王族になったのかと見間違う写真です。

あんまり素敵だったのでお披露目

インドネシア、バリ島で 民族衣装を身に着けて~~~




1105100645.jpg 



うらやましいなぁ~~~


コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいのでしてみてくださいな(^^)
とっても励みになります



テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

中国からの年賀状♪

  1. 2011/02/01(火) 20:36:55_
  2. お義母さん
  3. _ comment:6


中国では春節と言って

旧暦でお正月を祝います。

毎年、日が変わります

今年は、春節:2月2日から8日なのだそうです。

チンタオにに在住の長男家族から

祖母への年賀状が届きました。


長寿のお祝いの絵と言葉が書かれていました。


 
1102011706.jpg


義母は、喜ん で写真を撮ってといい、

お礼の写メをおくっていました(数えの88歳~米寿です) 



1102011707.jpg


偶然にも、うちの子供たちのプレゼントを

身に着けてくれていました。

長男夫婦が去年あげたマフラー

二男と長女が今年あげた作務衣・・・・
 
喜びをいつも短歌に詠まれるお義母さん~

このことをさっそく歌に詠まれることでしょう。




お正月にはささやかながら

米寿のお祝いをしたんですよ。
 
おせわになった、同年齢の Tさん とともに~~~

Tさんが戦争に行かれた時の

寄せ書きされた日の丸を持ってこられ

一同感激 

義母の書いた言葉もありました。

60年以上前のものなんですよねぇ



私はいつものごとく花かごをつくりました



1102011943.jpg


 1102012010.jpg


とっても喜んでくれましたぁ~~~

これからも元気に過ごしてくださ~い



テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -