ピンクパンサー

謹賀新年♪

  1. 2014/01/01(水) 00:00:01_
  2. 日記
  3. _ comment:8


皆さまあけましておめでとうございます



我が家のおもてなしです~


13301335.jpg 

バラがまだ咲いていますが

剪定しないといけませんね





今年もぼつぼつ更新していきます

プチ日記、記録のつもりで記しています


8年目に突入!

われながらよく続いています~




今年の一作目のお披露目は


まだ未完成なんですが

年内に焼いてくれる予定がまだなんです



今年の干支、息子の干支、です~


お正月にあげるつもりだったのですが・・・




1312301330.jpg 


焼きあがりは乞うご期待・・・




コメントや拍手はとっても励みになっています


今年もよろしくお願いいたします
<(_ _)>






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

ハートがみっつ♪

  1. 2012/12/12(水) 20:50:28_
  2. 日記
  3. _ comment:4



9日(日)、久しぶりに夫婦でお出かけ~

お義母さんも誘ったのですが

あいにく初雪、風、と天気が悪くパスされました。
 
紅葉も過ぎ、茶色くなった車窓をながめながらドライブ・・・


鬼北町道の駅森の三角ぼうし

山芋祭りがありました。

山芋かけどんぶり300円おいしかったぁ

かき揚げうどん250円

団子汁100円

焼き芋?(主人が買ってきました)

おなかいっぱいです(^^)

でも寒い寒い・・・・





1212122005.jpg 




帰りに柿原の職業訓練所へ立ち寄り

訓練生の作品展示販売を~

気に入ったテーブルがあり入札~6人

なんとなんとあたったのです

180×90くらいかな~


テーブルに座卓にもなるんです

高さが3段階になります。

1枚板ではありませんが2枚をうまく接いであります。

積みこむのは係りの人が手伝ってくれたので

軽にやっとこさ載せることができました。


と~ってもと~っても重くって

下ろす時は二人で四苦八苦~

2階になんてとっても駄目です。

居間にたてかけています。

↓これは裏です。

表はもっと素敵です。
 
もううごかせませ~ん

組み立てるのは後日~

息子が帰ってからにしましょう。

仕事を辞めたら、2階が広くなるし~

下の写真は脚部です。

置き方で高さが調節できます。

予定にない買い物で

所持金が二人合わせて


22000円やっとありましたぁ~~~


お買い得かなぁ~




1212122006.jpg 

組み立てたとこは後日、乞うご期待ァハッ






昨日、私の好きなハッピー〇ーンを買ったら

すっごい3個もが入っていましたぁ~~~

はじめてです(^^)

だれかいますかぁ~~~?

はやいクリスマスプレゼントかな~

なにかいいことがある予感・・・



1212120718.jpg 









コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

夫婦で障子貼り♪

  1. 2011/07/26(火) 15:49:53_
  2. 日記
  3. _ comment:4


子供が大きくなると障子の張り替えも

毎年しなくなりました。

ちょっと破れると、補修補修で済ませています。

でも、外から見て、ちょっとぉ見苦しくなったのです


もちろん主人にも手伝っていただきましょう!!

主人の部屋の障子なので、私がお手伝いかな~



簡単に、アイロン貼り



1107261450.jpg 



3回目ともなると手馴れてきました。

でも、アイロンがけの途中でビリッ

補修ですァハッ


ご褒美はアイスでした



1107261452.jpg 







 先週、四国に大型台風が.上陸したとき

能登へ行っていました。

友達や親戚から心配のメール<(_ _)>


北陸のほうは影響がほとんどなく

楽しい時間を過ごしてきました。


能登の水族館。

ジンベイザメで有名です。

イルカには癒されましたぁ~




1107261515.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 



テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

お正月のプレゼント♪

  1. 2010/01/04(月) 20:42:12_
  2. 日記
  3. _ comment:10

 

お正月に、喜んでもらおうと、結構がんばったピンクパンサーです!

長男のお嫁さんへ キラキラスワロベア

さっそく、携帯につけてくれました(^^)

 

1001041955.jpg 

 

わがままな娘は うさちゃんにして欲しいって~~~

お耳だけ直しました キラキラスワロうさちゃん

さっそく 化粧ポーチ につけました

 

1001041958.jpg 

 

サッカーのチームメイトを連れてきたので

お揃いの 天然石ブレス~ヒビいり?水晶

 手芸店でもらった とら のお守りとともに

 

1001042000.jpg 

 

成人式を迎えた 姪に

お祝い とともに 肉球ウサちゃん

とってもカワイイとお礼の電話がありました。

 

10011952.jpg 

 

ついでに夫婦おそろいの 天然石ブレス~ヒビいり?水晶 もつくっちゃいました。

 

1001042002.jpg 

 

お義母さんへは お年玉 と

お義姉さん夫婦、私たち家族 計7人で

三間の イルミネーション を観に

連れて行きましたぁ~

お義姉さんに手を引かれ、うれしそうでした。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

↓は 母娘 です !

 

10042114.jpg  

 

今日は一人でゆっくりしています。

お昼にはピンポンの初打ちにいき、心地よい汗をかきました。

 

今年もよろしくおねがいします。

そしていつもあたたかいコメントありがとうございます。

みなさんのコメントにはげまされているピンクパンサーです。

ぼつぼつですが更新していきますね。


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

忙しい、忙しい♪

  1. 2010/01/01(金) 21:39:25_
  2. 日記
  3. _ comment:10

食べることの世話で忙しい(><)

普段、一人暮らしの私にはここ数日、子どもが入れ替わり立ち代り、帰ってきて、パソコンに向かえません。

いまもまだ、今日の新聞が読めていません。

一人暮らしの気楽さのつけがどっと押し寄せているかんじです。

久しぶりに家族の世話に専念しまっしょ。

この忙しさも幸せなことなのでしょうから~

ちなみに3人の子どものうち次男は帰ってこないんですよ・・・

でも、いつもいない主人は5日間休み ハッ

長男夫婦はおなかの中に一人・・・

娘は、チームの友達連れてと、た~いへん。

大阪からは義姉夫婦が帰宇。

おいしいものばかりたくさん食べて、確実に太りそうです。

もうすこし落ち着いて、作品アップします。

 

あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)

今年も、皆様、よろしくお願いしま~す!

つかの間の時間をみつけてゥフッ


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -