プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:主人作

主人が”リックル”で講習を受けてきました


バランストンボ
です

竹を削って作ります



1704251233.jpg





 1704251231.jpg





1704251232.jpg 




くちばしを穴に引っ掛けて

絶妙なバランスです




1704251230.jpg




玄関に飾ってあります




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです








  

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : バランストンボ

DATE: CATEGORY:主人作

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします

更新は遅いのですがぼつぼつやっていきます



12月にもちょっと紹介しましたが我が家の正月仕様

1612311320.jpg


我が家に咲いてる花で済ませましたぁァハハ


 1612311321.jpg

クリスマスリースをお正月バージョンに~


もっと見栄えがいいのに外の明るさに負けてます(。、)



1612311322.jpg 



がいっぱいです

量産してます

まず今日帰ってくる娘に~

息子に~

親戚に~~~~




1612311323.jpg 


これもおもしろいかなウフフ

主人が私の大事な布を勝手に使いました(>_<)


1612311324.jpg 


今年のお正月は長男と3人で・・・

他のとこで過ごします

ご報告は後日~~~(o‘∀‘o)*:◦♪




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : お正月

DATE: CATEGORY:主人作

来年は年!

主人が糸ノコで

の置物作りましたぁ

home.e-catv.ne.jp/rikkuru/


↑ここの講習に参加して~


これから子供たちのぶんも量産する予定です



1612230924.jpg










今年もお友達 Tさんから柚子が送られてきました

(人''▽`)ありがとう☆

他の人にも喜んでもらいましたぁ



 1612230915.jpg

種は化粧水に

果汁はポン酢に

皮は柚子みそにと大活躍です


1612230916.jpg 


柚子みそは今回初めて作りました

とってもいいお味です

ジャガイモ、大根、カブ、ゆで卵などにつけて

主人も気に入ったようです


http://cookpad.com/recipe/2418999


このレシピで作りました




干し柿もつくりましたよぉ~~~

1612230917.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 柚子 干し柿

DATE: CATEGORY:主人作

私のフリーマーケットの手伝いで

主人も出品

なかなか売れませんけどね、ぼつぼつ・・・

楽しんでいます

持ち帰るのに重たいですもんね~~~

お世話になった人や、息子のとこへあげたりしてます

ちょっとご紹介



↓大きいのでつるバラ栽培に


1604052205.jpg


↓多肉植物展示



 1604052202.jpg


をたくさんいただきました

利用しましたよぉ


1604052201.jpg 


↓立派な縁台

大人3人座っても大丈夫



1604052209.jpg


↓長男宅の裏口の寸法に合わせた靴箱(靴置き?)

大容量です

嫁さんの要望で~

喜んでくれましたぁ


1604052203.jpg 


↓庭で使うイス


1604052204.jpg 

1歳の孫が~~~(o‘∀‘o)*:◦♪


1604052208.jpg 


けっこうガンバっているでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

そのほかプランターなんぞを作っていますァハッ




お花見に出かけました

美術館入場料とお花見弁当で500円でした~

三浦工業は太っ腹ですね



1604052200.jpg




 1604052207.jpg







3月末のお墓詣り

我が家の1番咲きのルピナスです


1604052206.jpg 




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 靴箱 イス お花見 縁台

DATE: CATEGORY:主人作

ちょっと遅くなりましたぁ~

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



今年は

主人の作品からスタートです

型紙をコピーしてこんなのつくりました

1601101822.jpg 


9日に友達が結婚しました

お互い再婚同士なのです

私たち夫婦もおよばれ~

なんとスピーチまで・・・

新婦?側の~

どうしましょ

そのお祝いに主人に作ってもらいました

25年以上のお付き合いなんです



私もブーケをつくりました



1601101820.jpg 




1601101824.jpg


宇和島なので持っていくのが大変!

車の暖房を切ってコートを着て運びましたぁ~


 1601101826.jpg


喜んでくれてうれしいですv(o゚∀゚o)v

末永くお幸せに~~~~~





バラを注文したお店で賞味期限切れ近いバラをたくさんいただきました

またまたお墓に不似合いなお花ですが


御供え?してきましたぁ~



1601101840.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : 再婚 ブーケ


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ