プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


★いらっしゃい★★


まとめ
DATE: CATEGORY:ネックレス


カーネリアン6mmを買いました。

ブレスレットにするつもりでした

6,8,10mmのちがい・・・



1205250856.jpg 



ブレスにするにはちょっと小さいかな


ながめていたら首につけてもいいかと思い

ゴムを通してみました

いいじゃないぃ~~~ァハッ




1205250852.jpg 


ブレス8mmは中国のお土産、メノウかな・・・




1205250855.jpg 



これらを着けて、ピンポンがんばってま~す





カーネリアン
こんな時・人におすすめ
○ 目標を達成するための勇気がほしい
○ 迷いを振り払い、前進したい
○ 現在起こっている問題を解決したい
○ 転職や起業を考えている
○ チャレンジ精神を高めたい
○ 大切な人(友人や恋人)との絆を深めたい
○ 新しい恋愛に出会いたい
○ 無気力でやる気がでない
○ 臆病な気持ちを退けたい
○ 不運や災いから身を守るお守りとして
○ 受験生のお守りとして


なんとなんと、あてはまることが多いこと




駐車場の後ろに咲き乱れています。

”オステオス・ペルマム


1205250859.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・

拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

tag : カーネリアン ペルマム

DATE: CATEGORY:ネックレス

 

お正月のプレゼントにつくった

ブレスの残りのクラック水晶で

なにかできないかと・・・

縮緬紐に編みこんでみましたぁ(^^)

ちょっと紐の太さが気に入らなかったのですが

なかったのです。

もうすこし細いほうが~~~

 

1002052028.jpg 

 

 

結構、ゴージャスなんですよ。

素肌にも黒いセーターなんかに合うんじゃないかなゥフッ

 

1002052033.jpg 

 

ブレスも1本では寂しいので

3本にしましたぁ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

1002052034.jpg

 

 

 

これから確定申告の準備に入ります。

1年分を一気にやってしまうんで

大忙しです。

収入はすくないのにね(^-^;

テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用

tag : クラック水晶 縮緬紐 確定申告

DATE: CATEGORY:ネックレス

縮緬紐をながめていて

なにかできないかなぁと思案。

ビーズとにらめっこ・・・

うさくまちゃんをつくる編み方、

クリスマスのステッキをつくった編み方で

くるんでみましたぁ

ちょっとマイブームで他にも何点かつくりましたよぉ~

淡水真珠が大量に安く手に入ったんですゥフツ

 

 

1001151010.jpg 

 

淡水とスワロのコラボです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

1001151014.jpg

 

 

1001151011.jpg 

 

 

1001151013.jpg

 

淡水真珠とガーネット(スワロ)です。

 

1001151012.jpg

黒の縮緬紐をつかいました。

長さが調節でき、便利で気に入っています(^^)v

 

 

 

 

のんねんどののんははさん から、思いもかけず ハンドメイドバトンなるものが

まいこんできましたぁ~

 

ふる~い記憶を思い起こしてかいてみました。

 

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

外遊びが大好きなやんちゃな女の子だったんですが

小2のとき紙人形を作って、よく遊んでたぁ。

厚紙で人形をつくり、

いろんな服を紙に色鉛筆で描いて切り抜くの。

たんす代わりの箱に何十着もの服・・・ 

 

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

   思い出せない・・・

 
 
3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

世界で一つのオンリーワン!
   

4.ハンドメイドをしていて悪かった事は?

部屋が片付かない。

他のことが後回しになったりァハツ  
  


5.自分の腕を思う存分褒めてください

 時間がないのに、よく手作りしてたねぇ。

子どもの服、作ったし、編んだし~

浴衣もつくったなぁ(^^)
   


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

  時間がかかっても、楽しいし、苦にならないから

むいてるのかなぁ~


   
  7.主に何を作っているの?

いろいろいろいろ

   
  
8.ハンドメイドに欠かせない物は?

時間

  
  
9.ズバリあなたにとってハンドメイドとは?

自分の世界。

  

10. 次に回すハンドメイダーさんを3人

このへんで・・・

ありがとうのんははさん~~~

テーマ : ビーズアクセサリー - ジャンル : 趣味・実用

tag : 縮緬紐 和風ネックレス 淡水真珠 マイブーム

DATE: CATEGORY:ネックレス

5月に娘に会ったとき、主人との出来事を話したんです。

”おとうさんがテニスのときつけるネックレス?が

欲しいっていったんよ。

磁気だか、チタンだか知らんけど、そんなの~”

私は100均のお店が大好き!

あったんです~そういうのがァハ

ネックとブレスまで。。。

 

0906070650.jpg 

 

さっそく主人に買って、渡すと喜んで身につけたんです。

”100均っていろんなものがあるんよねぇ”

私が言うと、即、はずして、ほうってしまったんです~

100均と聞いたとたんです!?(〃゜口゜)!?

主人は、効能も確かめずに100均と聞くと

はずして、二度と身につけようとしませんでしたぁ

私も身につけませんでしたけどねァハ

そして先日、娘から、父の日のプレゼント!

チタンネックなるものが送られてきました。

今年から就職しました~

 

0906070654.jpg 

 

父は即、身につけてうれしそうです。

どうちがうんでしょうね。

娘は私にもと2個も送ってきました。

 

0906070707.jpg 

 

父はテニス、母はピンポン

私ももちろん喜んで着けましたよぉ。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

tag : チタン ネック テニス ピンポン 父の日

DATE: CATEGORY:ネックレス

和風ネックレス♪

以前つくったものと似たものと

浅草橋で買ったサンゴを使ったものです。

黒のセーターなどに映えますよぉ(^^)v

真珠はバロック真珠です。

 

0905190815-1.jpg 

 

0905190816-1.jpg 

 

0905190956.jpg  

 

宇和島に宇和島市の活性化の拠点づくりを目指すために計画された

交流拠点施設”きさいや広場ができました。

その中の真珠展示室で、真珠の紹介をしている映像をうつして、

YouTubeにupした方がいました。

↓それをここにお借りしました。

真珠に興味がある方、観てくださいね~

 


テーマ : ☆★手作り仲間★☆ - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 ピンクパンサー all rights reserved.Powered by FC2ブログ