ピンクパンサー

縮緬ネックレスいろいろ♪

  1. 2014/09/15(月) 17:47:53_
  2. ちりめん
  3. _ comment:4



熊本へ帰る前に妹のリクエストで

たくさんつくりました

もっちろん全部はあげてませんよぉ~~~





1408110937.jpg 


カーネリアンを主体に真珠と組み合わせて~

大島紬の紐で

お気に入りです



1408281605.jpg 



友達が使わないからと真珠をつかったブレスレットをくれました

何かにつかってと。。。

値札もあり、なんと8000円~

ばらしてスワロを足してつくってみました


1408281606.jpg 




淡水真珠がいっぱいです



1408281607.jpg 




円安で高~いスワロで~

全部スワロです


1408281603.jpg 



真中はビーズで模様編みしてるんですが

わかりますかぁ~


1408281601.jpg 


黒を基調に~


1408281600.jpg 



これも全部スワロで~

輝きがおつたえできなくって残念


1408281608.jpg


いままでつくったものも持っていきました

もちろん全部はあげませんよぉ~~~

妹は勤め先からお安く買った服や

着なくなった服を

たくさんくれました

物々交換かな




もっとご紹介したいことがあったんですが・・・
昨日からいつも使っているパソコンが不具合~
ネットができないんです
またまた修理に
5年たってないから無料修理
メーカーに送るようです~
ほかのパソコンで韓国映画は観れるから、まぁいいか~~~




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

熊本へ♪

  1. 2014/08/11(月) 10:22:34_
  2. ちりめん
  3. _ comment:6


今日から1週間ほど熊本へ里帰り~

手作りのものいろいろ持って

今回はトートバッグ

縮緬ネックレス”

ちょこっとご紹介

1408110935.jpg

ブログにアップしてないものも

もう手元にないものも~

あ~と1個写真撮り忘れ~(後日)




縮緬ネックレスは妹のリクエスト

全部なんてあげないよぉ~

気に入ったのをあげましょうかゥフッ



 1408110937.jpg



ちょっと材料費がかかっています

1個500円のアコヤ真珠も、

スワロも淡水真珠も天然石もふんだんに~~~

↓1番のお気に入り

これはあげないよぉ~~~



1408110936.jpg 




帰ってからまたひとつづつ紹介しますね(^^)/

主人は 金魚様のお世話 があるので

一人で運転して行きます

お互い?羽をのばしま~す





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

縮緬紐ネックレス♪

  1. 2012/01/13(金) 12:03:37_
  2. ちりめん
  3. _ comment:6



縮緬紐淡水真珠、スワロを組み合わせてみました

ちょっと豪華 になりました。


ネックレスにもチョーカーにも~~~

1201131134.jpg 



スワロです


1201131135.jpg 




いろんな色の淡水真珠です。

編み方は簡単な8の字編みですよぉ





1201131136.jpg 


どうでしょうかぁ~~~ゥフフ




1201131133.jpg 







9月から入院の W様へのお見舞い

毎回、喜ばれるものをと工夫しています


プリンアラモード がはいっていた 器

縁起がいい  が描かれていました

中身のお味は・・・ 
 


花は蝋梅?、千両、菊~~~


よろこんでいただきましたぁ



1201131132.jpg 
 



我が家のお正月
 

二男、長女と近所の神社へ


長男家族はクリスマスからハワイへ

うらやましいことです・・・




1201131130.jpg 


11201131145.jpg 









コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 




テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

苺v(^^)v苺♪

  1. 2010/04/18(日) 10:32:56_
  2. ちりめん
  3. _ comment:14
私、けっこう懸賞マニアだったり~

ちょこちょこ出してます。

そんなにすごいものは当たらないけどね。

今回はJAえひめのの”愛媛イチゴスイーツ”の懸賞に応募・・・

私と娘の名前で。

娘のほうが当たっちゃいましたぁ~

こんなとこで母が娘の運をつかっちゃいけませんね(^^)

立派なイチゴが送られてきました(o⌒∇⌒o)

あまおとめ という品種です




1004181018.jpg 





連休には大阪の娘のとこへ主人と行きます

5月までは高速が安いので車(軽)で~

瀬戸内海の地中美術館のある直島に寄りたいなと思ってます。

お土産に、娘が買ったとんぼ玉をネックレス?にして・・・
 
淡水真珠を編みこみました。




1004181026.jpg 


若い子には縮緬は地味かなとも

持って行くまでは私が着けていますァハッ

ブレスも作りましたよ~
 
ゴム処理がうまくいきませんでした(><)


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

ちょっと派手かなぁ?♪

  1. 2010/02/19(金) 19:49:05_
  2. ちりめん
  3. _ comment:13

 

東京で買った大きいガラスペンダントトップ?・・・

縮緬紐でネックレスにしましたぁ~~~

 

10021658.jpg 

 

私的には派手派手なのですが服が地味なので、

似合ってるよぉという

おばさま方のお言葉を

信じて。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good としましょうかゥフ

両脇を赤いビーズと黒の淡水真珠を編んでます。

 

1002121700.jpg

 

 

 

四電主催のあかりちゃん教室へいきました。

IH使用の料理教室なんです。

土曜日の夜のコースに参加しました。

土日に帰る、単身赴任の旦那様とァハッ

二人で食べるより大勢と食べたほうが楽しいじゃないですか~

料理も覚えてくれるしぃ~

たのしかったですよ(^^)

単身赴任が長いせいか、手際もよかったんです。

 

1002172210.jpg 

 

 メニューは中華・・・

天津飯

ゆでブタ

もやしのナムル

あんこが爆発している中華ゴマ団子

↓あんこを丸めてるとこかな。 

1002172208.jpg

 

おいしくいただきました。

500×2の1000円でしたぁ

 


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -