ピンクパンサー

サシェ♪

  1. 2014/07/18(金) 06:02:55_
  2. お礼
  3. _ comment:6


サシェって

匂い袋なんです

たっくさん シソ をいただいて

なにかお礼をって~


簡単につくれないかなと考えてみました。


手持ちのお香をけずり

手芸綿でくるみ

洋風和紙(花束をラッピングしてあったもの)で包むだけです。




1407160535.jpg


タンスの引き出しやバッグの中に入れておくと

ほんのり いい香りが~~~~






いただいたシソでいろいろ挑戦


ネットで( ..)φメモメモ

楽しいですねぇ~いろんなものがつくれるんです



 1407160605.jpg


つくったのは

シソ

シソジュース

シソ

シソ冷凍保存

です。



1407160530.jpg 




現在の朝顔カーテンです~

かなり上まできましたが

まだまだ隙間が・・・


1407160613.jpg 




うれしいですね

和歌山のと松野(愛媛)のが届きましたぁ~

TさんとTさんから、ありがとぉう

おいしかったで~す


1407160612.jpg 


コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  




テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

物々交換?♪

  1. 2011/11/19(土) 19:47:45_
  2. お礼
  3. _ comment:4

最近の頂き物ですゥフッ

もっとあったのにうつしそびれています。

紹介できなくって、ごめんなさい



私の手作り品との物々交換もあるんですよ


最近は、押しつけシュシュが多いんです~~~


よく ミカンいただきます。


みなさ~んありがとぉう~~~



1111131525.jpg 1111131520.jpg 1111191905.jpg




↓これは、ブロ友のお孫さんへの押しつけプレゼントのお返しです。


お返しに、なんと千葉の特産ピーナッツを要求したわたし


ずうずうしいですねァハッ


ゆいちゃん、しっかり字が書けていますよぉ~

こちらこそありがとう


1111131530.jpg 


主人の大好物なんです。

すぐに封を切って食べましたよぉ~




1111131535.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 


テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

干し柿のプレゼント♪

  1. 2010/01/09(土) 21:57:43_
  2. お礼
  3. _ comment:12

1月7日は仕事始め~

私の仕事のスタッフさん二人に・・・

今年もよろしくと

干し柿をプレゼント!

 

1001092130.jpg 

 

そんなものとお思いかもしれませんが

12月から丹精込めてつくったんですよ。

いつもは食べるぶん、10個ほどしか作らないのですが

今年は100個ちかく、時期をずらしてつくりましたぁ(^^)

主人や、義母、友達のとこにも分けて、干してね~っと

製作過程?を楽しんでもらいました。

干したあと途中でもんであげると甘みが増すんですよぉ~

 こうやってプレゼントするとしゃれてませんか。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

 

ちょっと製作過程を!!!

渋柿の皮をむいて

紐でくくり、

1個づつ、鍋に沸かしたお湯につけ消毒!

 

0912101205.jpg 

 

鳥の被害もあります。

食べてるとこは見てないんですが

ヒヨドリ?飛びながらつついて食べるんですってオオーw(*゚o゚*)w

↓つつかれた柿

おいしそうなのをねらっています(><)

主人に洗って食べさせたり~っと フフフ

 

1001092128.jpg 

 

干してる途中はやわらかくもんであげます。

甘みが増すのだそうです。

おいしそうにやわらかいうちにとってラップをします。

冷凍室へ~

 

1001092129.jpg 

 

1001092127.jpg

 

解凍したら、いつでもやわらかい干し柿が食べれますよぉ~

紐は丸いほうが食い込まなくていいですよぉ(^^)

私はちょっと失敗ですァハッ


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

うれしいな♪

  1. 2009/05/11(月) 23:39:08_
  2. お礼
  3. _ comment:2

せっかくプレゼントをもらったのでお披露目しなくっちゃねゥフ

母の日のプレゼントもらっちゃいましたぁ(^^)v

結婚している長男は、お嫁さんが気遣って用意したんでしょうね。

結婚する前はぜんぜ~んの子でしたよ。

真ん中の子は、まだまだ訳ありのすねかじり、期待できませ~ん。

3番目の女の子は、今年就職。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ v

GWに大阪で会ったときに、ランチをごちそうしてくれましたぁ

去年、くれるんだったらコーヒーカップね!と子どもたちにリクエスト~

高いものでなくていいんですよ~~~

次は何をリクエストしようかな???

 

↓長男夫婦からです。

ちょっと大き目のカップ!

おいしいコーヒーがたっぷりのめますよぉ51

ありがとう<(_ _)><(_ _)>

ペアカップなので、父の日はいりませんよぉ~~~~

0905112321.jpg  

バラは二人がお付き合いしているころの母の日にくれたものです。

毎年、綺麗に咲いてくれます。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

↓やさしいメッセージつきでした☆

0905112329.jpg

 

ちなみに私たちはお母さん(主人の)の家の大量のごみを処分してあげました。

軽トラ一杯でしたよぉ

毎年、なにかプレゼントしてま~す。

 


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

うさくまちゃんいっぱい♪

  1. 2009/01/01(木) 00:01:48_
  2. お礼
  3. _ comment:16

 

トップの写真にも使っています。

ビーズドールに手をつけて、

0812260939.jpg

 

 

3ヶ月ほどの間に↑プラス3個?つくりましたぁ(^^)

皆さんの応援とアドバイスのおかげです。

今年もぼつぼつ、なにかしら作っていきます。

今年もよろしくお願いします。

0812171118.jpg 


テーマ : ☆★手作り仲間★☆    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -