ピンクパンサー

マフラー♪

  1. 2016/11/17(木) 23:43:10_
  2. 編み物・ニット
  3. _ comment:4


いままでいろ~んなマフラー編んできましたが

これに落ち着きました

簡単な編み方の

シンプルマフラーです


終活に入っている私は

余り毛糸をふんだんに活用しています


今回は孫娘3人に編みました~






長女6才の希望の色です



1611172321.jpg







次女3才はピンク系が希望です



 1611172320.jpg







3女1才はこちらが勝手に~




1611172322.jpg 




3人そろって写真を撮ろうとしたら

1才の子は首に巻くのをいやがり(>_<)

3才の子はパズルに夢中・・・

6才のお姉ちゃんだけがポーズをとってくれました


もう~~~あげないぞ



1611172323.jpg 





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用

アイテム愛媛♪

  1. 2015/12/29(火) 15:32:13_
  2. 編み物・ニット
  3. _ comment:6

去年から出店、4回目かな

アイテム愛媛のフリーマーケット

”青空市場” です

なぜここに出すかというと

屋内であり天候に左右されないからなんです

手作り品も出せます

も1台はいれるんです

出店料が3150円というのはきびしいのですが(ノ_<)

たくさん売れる人にとってはおやすいのでしょうが・・・


こ~ンな感じです


1512291336.jpg


売り場の後ろに車を置いてます

主人が店番?してます

今回はお手伝いが主人です



眠ってる毛糸をフルに使ってマフラー帽子を編みました(終活です笑)

時間はと~ってもかかりましたがかなり処分できました


1512291335.jpg


大きさもいろいろ

1512291334.jpg


未発表の帯バッグ~大き目の3点

撮ってなかったぁ~売れてしまいました

ちょっと見えるかなぁ~

手前のバッグとオレンジのバッグ

あと一つはそうそうに売れましたぁ

1512291332.jpg





主人が手伝ってくれるということで

何か出したら~と

製材所で安い杉材を買い

プランターを作りました

なかなか~材料代がとれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

次回に期待

1512291333.jpg



リックル 再来館 で来年の干支づくり

です

講習、材料費込の200円でした~

あと三つ作ってくれました

お世話になった方へのいいプレゼントになります

この台座の羽子板は100均で調達、バーナーで焼きました

バーナーも購入~1000円くらい

1512291330.jpg

↓これは型紙をコピーして

糸のこできってつくりました

二つできました

長男の嫁さん(年女)~3人のお母さん、

そして大阪の娘の新築祝いにあげます

1512291331.jpg


とってもいい仕事をしてくれました


趣味で喜んでくれるのはうれしいですね~




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

ネックウォーマー♪

  1. 2015/12/04(金) 09:48:35_
  2. 編み物・ニット
  3. _ comment:2

昨日の素敵にハンドメイド

早速作ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ネックウォーマー” です


段染の糸はなかったのでオフホワイトの並み太で~

どうでしょうか


間違ってないかなぁ~~~

1512040935.jpg 




私的には下のほうが


ちょっと中に折り込んでこんなふうに~

いろいろつかいわけしてみましょう♪(/・ω・)/ ♪


1512040936.jpg 




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 





テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用

熊本にて~♪

  1. 2013/08/23(金) 22:07:13_
  2. 編み物・ニット
  3. _ comment:4

私の故郷”熊本”へ


去年、仕事を辞めたこともあり、

10日ほどの長い滞在でした。

父も母も亡くなり、妹宅へ~

大阪から長女、高知から次男が合流しました。


そうそう弟も愛知から~

入れ替わりだったので、大勢ではありませんが

私は長期滞在でした~~~


いやな顔せずに迎えてくれた妹夫婦に感謝感謝!!



必ず、父方と母方のお墓参り

そして写真を撮ります。

多い時は7,8人が背の順に並んで撮ったりしました 
 
お墓では写さないほうがいいとか~~~

でも思い出の写真として残しています。



1308230600.jpg 


バタバタと忙しかったのですが

年のせいか、はや~く目が覚め

ごそごそと

ビーズでくまもんを2個

アクリル毛糸でくまもんのアクリルたわし”を3個

作りました。


熊本はくまもんだらけでしたぁ~



1308230605.jpg 





妹へのお土産


表札

ジュートのトートバッグ

1308080500.jpg 



このバッグ、100均にありました。

けっこうしっかりしています。



1308230610.jpg 

以前つくった”ブドウのモチーフ”をグルーガンでくっつけたんです~
↑クリックしてみて~


これを見て、妹が欲しいって~


1308230615.jpg 




熊本ではいつものごとくおばちゃんたちの歓待を受け、

おじちゃんの手作り料理もあり~~

子供たちは馬刺し

がっついていましたぁ~


感謝感謝



1308230620.jpg


↓これは従妹の子(小5)がつくってくれました。

フェルトのハートのチャームです

うれしいですねぇ(^^)



1308230625.jpg 






今回のメインは中学校の時のクラス会でした。

うん十年ぶりの人もいました~~~

面影が~~~

画像が小さくしたので隠さずにいいかな・・・


年がわかりますね???


1308231200.jpg 


場所は天草であったんです。

天草四郎の像の前でパチリ



1308230810.jpg
 


楽しい楽しいクラス会でした。

来年の再会も約束しましたよぉ~~~~





コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

スヌード完成♪

  1. 2013/02/28(木) 09:50:30_
  2. 編み物・ニット
  3. _ comment:7

前回のつづきです~


出来上がりましたぁ~(^^)

編み図を読み間違えたとこもありますけど(;一_一)




1302280725.jpg 



ちょっとおもしろいボタンをつけて~




1302280726.jpg 



3WAYのスヌードです~


作品の図はこうでした




1302280728.jpg





私が身につけたらこうなりましたぁ~はずかしいな

大きく見たい方は画像をクリックしてくださいな(^^)


 1302280720.jpg






探ししています。

最近、主人が気に入ったです~

なんと 築43年の平屋なんです

手を入れないと・・・・

3方向があいている角地です。

大きい買い物です、決断はなかなか・・・・・・・・




1302280730.jpg







コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 








テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -