ピンクパンサー

クリスマスリース♪

  1. 2016/12/23(金) 09:43:14_
  2. 盛花
  3. _ comment:2

はやくアップしないとともうすぐクリスマス


なかなか更新できなく<m(__)m>


孫(小1)と一緒に作りました

ある葬祭グループのイベントで~(もちろん無料です)


これは私が作ったリース

孫のは撮り忘れ



1612230920.jpg



↓去年から作っているリース


詳細はhttp://josisoccer.blog43.fc2.com/blog-entry-932.html で~

生ですよ

ときどき水につけてやります


クリスマスが過ぎるとお正月バージョンに模様替えヽ(´∀`)ノ



 1612230921.jpg



赤い花は?いまだに咲いている我が家のブーゲンビレアb(’0’)d


1612230919.jpg 

ベースはさつま杉~


1612230922.jpg 









12月は夫婦の誕生月

主人がちっこいケーキを買ってきました

ほとんど私が食べましたぁァハハハ



1612230923.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 






テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース♪

  1. 2015/12/15(火) 14:19:30_
  2. 盛花
  3. _ comment:2
 
愛媛県農林水産研究所 花き研究指導室
で開催される

趣味の園芸教室

今回12月は ”クリスマスリース作り”

先着30名に夫婦で参加

違ったリースが二つできました

丸いオアシスに

ひたすら挿していくんです

要領はありますが・・・



1512150615.jpg 


サツマスギ、ピットスポラムをベースに

実ものは~クラブアップル、センリョウ、ウメモドキティナス



1512150616.jpg 


こんなのができましたぁ~

つり下げもできるんですよ

サツマスギをベースに


1512141551.jpg


ピットスポラムをベースに~


 1512141552.jpg



無料なんですよぉw(゚o゚)w

長男の娘(5歳)に

”どっちがいいい”と聞くと

おじいちゃんが作ったほうでした

私のは子供受けしませ~ん

さぁどっちかな

上のリースでした~長男宅へお持ち帰りです



残った材料を持ち帰りアレンジメント


1512141553.jpg



宇和島のお義母さんのお墓に持って行きました

お墓にクリスマスバージョンはひんしゅくをかうかなぁと思いつつ・・・

お義母さんはきっと喜んでくれると~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 1512141554.jpg





先日、西予市に住むパソコンお友達のTさんより

たくっさんの柚子が送られてきました

今年も柚子仕事ができましたぁ~

柚子ジャム、柚子の果汁(ポン酢に)、化粧水作りの種、皮の保存

ありがとうございました
o(^▽^)o


1512141535.jpg



いろいろいただきもの~

ピンポン仲間から~渋柿はNさん、甘ガキはKさん

 1512141536.jpg

主人のテニス仲間からひょうたんかぼちゃ

1512141550.jpg 



みなさんありがとうございます

家計も助かり、おいしく頂きましたぁ
o(^▽^)o




コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 



テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用

道の駅♪

  1. 2014/05/27(火) 20:51:53_
  2. 盛花
  3. _ comment:6

去年から

ぼつぼつ 道の駅 めぐりをしています。

四国の道の駅をまわろうかなって

まずは愛媛から

今回は6つ~スタンプラリーなんです(^^)

写真は

風早の郷 風和里

今治市多々羅しまなみ公園

小松オアシス 

です~





1405271530.jpg



現在16駅


1405272010.jpg 



来年7月までに50駅以上まわって応募するんです。
 
当選するかなぁ~ 道の駅の特産品




途中

立ち寄った”堀江”というとこのイベント

ここは 海の駅祭り でした。

袋詰め放題タオルに挑戦
 
かなり袋からはみでていましたが OK なんです

主人が持っています。

計14枚~500円でした。



1405271541.jpg



お風呂上りに使うタオルは

バスタオルでは大きすぎ

フェイスタオルではちいさい

スポーツタオルは細長い

我が家はこのサイズ

40×90cm

こればかり詰め込んで14枚なんです

わけあり製品なんでしょうね
 
けっこう分厚くっていいタオル

イベントタオルなんです~~~

かなり得した気分


1405271542.jpg

これは 2014 にほんだいらさくらまらそん 30回  

と書いてあります(笑)


 

1405271543.jpg 







ここも途中立ち寄った

”よしうみバラ園

満開でとってもきれいでした~


1405271535.jpg







我が家の花もちょこっとご披露

食卓に
玄関に
洗面所に
仏前に

長男宅へプレゼント


1405271540.jpg 


今の時期は花々に癒されますねぇ~~~





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです  


テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用

菊のアレンジメントフラワー♪

  1. 2013/11/04(月) 18:53:47_
  2. 盛花
  3. _ comment:4

今、たくさん咲いている

秋咲きのバラ、菊の花、アイビーの組み合わせです~

フラワーアレンジメント



ピンポンの女性たち8人にプレゼント


作っているだけで癒されます~

そして喜んでもらえるともっとうれしくなりますね


バラ2種類

菊も2種類

アイビーも2種類

ホトトギス、スターチスもちょこっと~です



1311041745.jpg 



↑似たようなものです~


↓白いスターチスが咲きました。



1311041744.jpg

↓斑入りのバラ

 1311041743.jpg


ホトトギス


 1311041742.jpg







我が家のアレンジメントフラワー

ハロウィン仕様です(^^)


1311041741.jpg 



ちょっと渋く~~~



1311041740.jpg 








~リフォームその後~


主人の趣味のラジコン

ヘリコプター、オートバイ、車の棚を作りましたぁ~




1311041800.jpg











コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

アレンジメントフラワー♪

  1. 2013/05/12(日) 17:06:55_
  2. 盛花
  3. _ comment:6


前回の”花まつり”のバラ

我が家のバラを組み合わせて

いろいろアレンジメントしてみました~~~




1305121556.jpg 



我が家の4種類のバラです。

名前は???




1305121550.jpg 




↓ 1番のお気に入りです(^^)v




1305121555.jpg 



いろいろ役だってくれます


長男の嫁Mさんへお誕生日のお祝いに添えて~



1305121606.jpg 


お見舞いのお花~



1305121600.jpg


母の日に添えて~

メロンも届いたかなぁ~~~


1305121557.jpg

ご近所にも~

いただき物のお礼に~

etc.






ブログネタがた~くさん

分けて書けばいいのですが

一挙公開ですァハッ





ゴールデンウィイークに行った高知で~



1305121621.jpg 




↓ 主人が買った土佐錦10匹

姿も見えない青水の中で元気です。

今年はうまく育つかな~~~

ユキさん! 西村商店行きましたよぉ~

写真なしということで・・・ランチおいしかったです(^^)




1305121609.jpg







お仕事仲間だった W様の1周忌のお参り にいきました。

ちょこっとバラも持って行ったのに写していません(><)




1305121603.jpg 





今日は”母の日

長男夫婦から

こ~んなプレゼント~

希望したスポーツソックスのほかに

スポーツTシャツまではいっていました。

ありがとぉう~~~




1305121620.jpg 








コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 






テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -