ピンクパンサー

ミニラケット♪

  1. 2015/03/04(水) 14:14:13_
  2. ストラップ
  3. _ comment:2

趣味の卓球

始めて8年目

よく続いています

最初は先輩に頼んで

ラケットのラバーを購入交換していました

ネットでみると貼り方が動画で説明してあります

自分でやってみたら意外と簡単

購入もネットで~

他人のまでしてあげるようになりましたぁ~

捨てるラバーがもったいなくって

思いついたのがミニラケット


 
1503041345.jpg


可愛いんですよぉ~~~


協力者は主人

電動糸のこでラケットの型を切ってくれます
 
ボールは発泡スチロールをくっつけています



1503041346.jpg 



卓球でお世話になっている方たちにあげて

喜んで?もらっています(押し付けです~笑)


1503041350.jpg



私のペットボトルに




 1503041347.jpg



卓球のバッグに



1503041348.jpg





ついでにこんなのも作ってもらいました



 
1503041349.jpg 


ラケットの真ん中でとらえる練習に

すり抜けるとOKなんですよ~~~



コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

大阪のここちゃんへ♪

  1. 2013/09/19(木) 20:51:00_
  2. ストラップ
  3. _ comment:4


大阪のお義姉さん、7、8,9月とやってきました。

お義母さんのお世話に・・・ 

合間にこんな可愛い マスコットストラップを

作ってくれました。

大阪では手作りのものが

ボックスショップでよく売れるとか~

これはキットで売ってあるんだそうです。



  IMG_6737.jpg


 
お返しにお孫ちゃんの ”ここちゃん(4歳)” へ~

くまさんマトリョーシカ” のストラップです。

丸大ビーズで作りました。

ここちゃんのボーフレンドにもあげてなぁ(^^)



IMG_6738.jpg 






今回のリフォーム


ニス塗りとひさし作りです。

ニスの剥げているとこを私がぬりましたぁ~

敷居、下駄箱・・・




1309191545.jpg 




↓既存のひさしとサンルームの間です。

雨にぬれずにサンルームに行きたいということで

延長を試みています。

完成は次回です。

脚立を持って来なくっちゃ~~~



1309191550.jpg


日中は暑いので夕方と早朝に作業してます~




コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 








テーマ : 手づくりを楽しもう    ジャンル : 趣味・実用

花編みビーズいっぱい♪

  1. 2013/04/29(月) 06:11:06_
  2. ストラップ
  3. _ comment:6


私の好きな100均でこんなストラップ紐を

みつけました

花編みビーズの創作意欲が



ムラムラ 
と・・・・





1304290531.jpg 





こ~んなかんじです

20個ほどつくっちゃいましたァハッ




1304290533.jpg 



鈴を外付け、中に入れたもの~

2バージョンです
(^^)v




基本12mm玉ですが

鈴は10mmのつぎは13mmの大きさで

10mmでつくったのでちょっとゆるゆるでした。

13mmだとはいらないんです(><)




1304290530.jpg




さっそく、今日は4人の方にプレゼント~

喜んでくれるかな




1304290550.jpg 










先日、
芝桜で有名な 津島の 山本牧場” へ行ってきましたicon85





1304250555.jpg 




いろ~んな種類があるんです




1304250553.jpg  



そこで、こ~んな可愛い山羊さんの生菓子が~~~
売られてました。

翌日が孫のお宮参りだったので 10個 購入




1304250559.jpg 


みんな喜んでくれましたぁ~~~







コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 






テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

花編みビーズ20個♪

  1. 2011/07/12(火) 19:20:07_
  2. ストラップ
  3. _ comment:10


某手芸店でいただいたレシピです。


花編みビーズ


4ミリスワロ30個、丸小60個でできるんです。

クリスタルABをメインにつくりました。

キラキラキラ


20個ほどつくったんですが



つぎつぎと役に立ってくれます。





1107121745.jpg








結婚のお祝いに添えて~



 1107121746.jpg






旅行のお餞別に添えて~



1107121900.jpg 





レシピには12ミリのクリアボールを入れるとあったんです。

きつくきつく編んでいたら、とても入らず10ミリにしました

でも最初から、ちょっとゆるめに編むと12ミリがはいりましたよぉ~


こつがいるんですね。






コメントはよういれれんという方・・・
拍手アイコンを設置しました。
クリックだけでいいですよぉ(^^)

とってもうれしいです 





テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

福うさぎ♪

  1. 2011/02/14(月) 23:35:08_
  2. ストラップ
  3. _ comment:6

手芸店で主人が作ると言ったキットです。

福うさぎ

私はそのレシピを見ながら

材料をそろえてみました。

一袋のオフホワイトのプラビーズで

9個できましたぁ~~~

中には天然石を




1102092341.jpg 1102092344.jpg


可愛いですよ


1102092342.jpg 

そして↓

100均でそろえた脇役たちゥフッ


 1102092345.jpg 1102092350.jpg 1102092351.jpg


ちなみに主人はまだつくっていませ~ん






↓孫の一歳の誕生日に合わせて

うさちゃんストラップを10個!

お祝いに間に合い

来てくれたお友達にあげて

喜んでもらったとのこと



1102040850.jpg 




1102040851.jpg
 

チンタオの息子家族と

初めて、スカイプで話しましたよぉ。

画像もきれいでした。




テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -