ピンクパンサー

ちくちく手仕事♪

  1. 2017/08/12(土) 10:29:24_
  2. 縫い物
  3. _ comment:2


前回 途中までアップしていたゆかたからは

こんなになりました

ちょっとアクセントを入れました



1708081104.jpg 


裏です

1708081105.jpg 

とっても涼しいんですよ






着物からギャザースカートを作りましたぁ


布地は透けて見えるくらいです

材質はわかりません




1708081106.jpg 




スリットはアクセントをつけてみました


1708081107.jpg 




手持ちの服とこんな具合に合わせました




1708081108.jpg 

着たとこがいいんですがモデルが・・・




同じ型紙で

着物から

地模様のある黒と組み合わせました





1708081109.jpg 







1708081110.jpg 



スリット


1708081111.jpg 



同じ布地でチュニックを~

ワンピースにもなるかな




1708081112.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです



テーマ : ソーイング    ジャンル : 趣味・実用

ゆかたリメイク♪

  1. 2017/07/20(木) 15:02:21_
  2. 縫い物
  3. _ comment:4
またまたゆかたです

暑くって熱くって

他の布地は触る気がしませんね

先日のゆかたスカートに合うブラウスをと~~~

やっぱりゆかた地ですね

いつもの古着屋のおばちゃんのとこ行って・・・


勝手に探してといわれたけどなかなかありません

男物のゆかた(未使用)300円
綿ののれん100円
しみだらけの踊り用のゆかた100円 を

購入

安いでしょう

でもでもこれからがた~いへんなのです


まず男物のゆかた


ミシンで塗ってあるしっかりした綿生地でした

これで夏服は暑そうなので服は却下

ほどくにも端を重ねてあるのでとってもたいへん。゚(゚´Д`゚)゚。

洗って

いいとこだけ取って枕カバーにしましたぁ~~~

3枚作りました




1707241541.jpg 








つぎはしみだらけのゆかた


まずはほどいて(2時間ほどかかりました)

洗います~しみは薄くはなりますが取れません

それからアイロンがけ

踊り用なのですそに模様が~

きれいな無地の部分でブラウスをつくることに




1707241536.jpg
 


脇は段違いにスリットを入れてと


1707241537.jpg 



後ろはちょっとタックを取り



1707241538.jpg 





先日作ったギャザースカートと合わせて

こ~ンな感じです





1707241539.jpg


堂々と着ないとね(笑)

もう1枚スカートも縫ったんですよ

欲しい人いるかな???




残った分で私の寝間着ワンピースを~

製作途中ですが


フロントをどうしましょう・・・・




1707241542.jpg 




のれんでは何を作りましょうか~~~







もう1枚ギャザースカートを作ったんですよぉ~~~

市販のブラウスと組み合わせたら



1707241540.jpg 



こ~んな感じです(o‘∀‘o)*:◦♪


みんな着れるかなぁ~






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです







テーマ : ソーイング    ジャンル : 趣味・実用

続・ゆかたリメイク♪

  1. 2017/07/02(日) 08:56:00_
  2. 縫い物
  3. _ comment:2


在庫の浴衣でまたまた寝間着?ホームドレス?をつくってみました~

1枚のゆかたから2枚作れます 



1707031440.jpg 


右側のフロントはこうなっています

1707031441.jpg




左側は長男の嫁 Mさんへ

2歳の3女がまだおっぱいをほしがるんです

があきやすいようにしました・・・


1707031442.jpg 




1707031443.jpg


先日あげましたが着てくれるかどうかは???ですねァハハ





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです



テーマ : ソーイング    ジャンル : 趣味・実用

ゆかたリメイク♪

  1. 2017/06/18(日) 14:30:47_
  2. 縫い物
  3. _ comment:6



夏を控えてゆかたをほどき

寝間着~ナイトウェアなるものを作りたくなります





フレンチ袖

1706171400.jpg 


1706171401.jpg 


長めに作りました

ちょこっと着たとこを~

モデルがいいといいんですが

1706171402.jpg 


アイロンもかかかっていませんねぇ(//>ω<)







ノースリーブも作ってみました(*^^)v



1706171403.jpg 





1706171404.jpg 

暑い夜はこれでばっちりですよ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ゆかた地のはぎれで

ギャザースカートを~



1706171405.jpg 


広げて~


1706171406.jpg 








コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです



テーマ : ソーイング    ジャンル : 趣味・実用

フリーマーケット♪

  1. 2015/07/12(日) 21:21:48_
  2. いろいろ
  3. _ comment:2

6月末のアイテム愛媛のフリーマーケット

申し込んでたけどはずれだったんです

でも前日にキャンセルが出て繰り上げ~

急きょ参加できました

松山で親しくなった Nさんと一緒に出店です

今回は花苗をがんばりました

トートバッグも~


1507122100.jpg 

         ↑

このブライダルベール、6つ、完売でした


1507122106.jpg



 1507122105.jpg



1507122104.jpg 


帰りしに他のブースでゆかたが最後の大安売り

2枚150円で買いましたぁ~

ほどいて洗ってアイロンがけし

スカートにしてみました

とっても丁寧に縫ってあり、ほどくのが申し訳ない・・・

後日紹介しますね~






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪    ジャンル : 趣味・実用

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -