ピンクパンサー

Entries

ちくちく♪


最近、運動不足

毎日の日課だったピンポンが

施設リニューアルのため4か月お休みなんです

もう2kgも太ったかな。゚(゚´Д`゚)゚。


着物は何着もほどいたのですが・・・



いただいたキルトの布で~

こんなの縫ってみました






1711081930.jpg 




1711081931.jpg





 1711081932.jpg



背中には手持ちのカシミヤのショールを

取り外しできるようにしました

あったかいんですよぉ~~=


お世話になっている叔母さんへ




その叔母さんちからたくさん渋柿をいただきました

明日から留守にするので

いたみぎみのものだけ干してみました

まだ温度が高いんですよね~





 1711081933.jpg



できるかなぁ

失敗しても帰ってからまた干しましょう

子も孫も食べないんですぅ(;_;)

嫁さんが食べるかなo(^▽^)o





1711081934.jpg



明日から娘のフットサル全国大会応援に

http://www.jfa.jp/match/womens_futsal_2017/


北海道へいってきま~~す





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです



*CommentList

フリマ♪


10月にはアイテムのフリマに出店

その準備で忙しかったかな

更新がのびてしまいました

着物リメイクは何枚か作りました

いままでの売れ残りが多いんですけどね


ちょっとご紹介


和風ジレ?

モデルも今一つ、写真うまく撮れてなかったんですが

1番に売れましたよぉ~~~



1710172210.jpg 

  
ベスト



 
1710172209.jpg 


横に穴をあけたんですよ~

遊び心がわかるかな?

売れなかったんですぅ

1710172202.jpg 





へこ帯でスカート

似合う人が着たらすてきなんですけどね~当たり前か(笑)

 

1710172203.jpg 



1710172204.jpg 

そのほかもろもろ・・・・





在庫処分でたくさん作りました

天然石ブレスレットです



1710172206.jpg 




かなりの人で大賑わいでした



1710172207.jpg 




またがんばりまっすo(^▽^)o






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです




*CommentList

キッチンチェア♪



最近、年とともに

足腰が弱くなり

長い時間の台所での作業がしんどくなりました

主人に座ってできるようなイスが欲しいとリクエスト~



こんなのをつくってくれました

高めなのでちょっとお尻をのっけて

かなり楽になりました


キッチンチェア 
です



1709120900.jpg





最初につくってくれたのは

低くてかなり場所をとるものでした


多肉植物の置台に変身です




1709120901.jpg 





やさしいご主人様に感謝感謝ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです



*CommentList

孫たちとお出かけ♪


先日3姉妹の孫を連れて

愛媛県歴史文化博物館へ行ってきました


https://www.i-rekihaku.jp/index.html



長女とトリックアートへ行く約束をしていたのです

結局じいじとばあばで3人を連れていくことになりました

2,4,7歳です




1708241430.jpg




 1708241431.jpg




1708241432.jpg 




1708241433.jpg 




1708241434.jpg 




1708241435.jpg 




1708241436.jpg 



1708241437.jpg 



けっこう楽しめましたぁ~


3人に作ったバッグをさげています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



1708081102.jpg







博物館の展示も観ました




そしてそしてイベントの”お化け屋敷”にチャレンジ!!!

3人ともしっかり腕につかまり

はいってから出るまで

ギャーギャーと泣き喚いておりました ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

可愛いもんですね

怖がっていたのをなだめすかして

体験させたのでした

あとの興奮ぶりはよかったですねぇ




もうひとつの約束

ブレスレットづくりにも挑戦


1708241438.jpg 




1708241500.jpg 


真剣に作っていました

3人とも大満足でした



お昼を食べて

帰るころには車の中で すやすや でした



とっても疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。





コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです

*CommentList

ちくちく手仕事♪



前回 途中までアップしていたゆかたからは

こんなになりました

ちょっとアクセントを入れました



1708081104.jpg 


裏です

1708081105.jpg 

とっても涼しいんですよ






着物からギャザースカートを作りましたぁ


布地は透けて見えるくらいです

材質はわかりません




1708081106.jpg 




スリットはアクセントをつけてみました


1708081107.jpg 




手持ちの服とこんな具合に合わせました




1708081108.jpg 

着たとこがいいんですがモデルが・・・




同じ型紙で

着物から

地模様のある黒と組み合わせました





1708081109.jpg 







1708081110.jpg 



スリット


1708081111.jpg 



同じ布地でチュニックを~

ワンピースにもなるかな




1708081112.jpg 






コメントはよういれれんという方・・・ 
拍手アイコンを設置しました。 
クリックだけでいいですよぉ(^^) 

とってもうれしいです


*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ピンクパンサー

Author:ピンクパンサー
手作り、写真、園芸、日記もあり~です(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

★いらっしゃい★★

右サイドメニュー

手仕事

ブログ内検索

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

顔文字教室